美容コラム

究極の部分痩せ!大阪の美容クリニックが行う脂肪吸引とは?

ダイエットを続けるのは簡単ではありません。運動や食事に気を遣っても、ふとしたストレスでリバウンドしてしまう事も。リバウンドを繰り返してしまうと体にも多くの悪影響を及ぼします。
中には、どれだけ運動をしているつもりでも、食事バランスを考えて摂取しているつもりでも、何をやってもなかなか痩せられない!という方もいらっしゃるでしょう。その他、この部分だけ痩せたいと部分痩せを願う方や、リバウンドの心配が無い痩せ方がしたい方、どれか一つでも当てはまるのでしたら、美容クリニックでの脂肪吸引を考えてみてはいかがでしょうか。
ここからは、美容クリニックが行っている脂肪吸引のポイントやその治療内容とクリニックの選び方についてご紹介していきます。

効果的なダイエットには何がオススメ?

どうしてもダイエットを続けられないという方には

究極の部分痩せ!大阪の美容クリニックが行う脂肪吸引とは?ダイエットをしようと思えば、これまで過ごしていた「当たり前の日常」を変えなければなりません。食事制限や新陳代謝を促進するための運動はもちろん、睡眠もダイエットに深く関係してくると言いますよね。また、ストレスは禁物とも言いますが、ストレスを感じないダイエット法なんてありません。
また、全体的な痩身法よりも部分痩身法の方が厄介です。人によってもそれぞれ痩せやすい部分は異なりますが、自分にとって痩せたい部分や痩せたくない部分もありますよね。痩せたい部分はなかなか痩せずに、痩せなくても良い部分ばかりが先に痩せていく…。せっかく痩せられたのに、理想のボディラインとはどこか違うと感じてしまうと達成感すら感じられません。
さらにダイエットは長期戦にもなりますので、効果を感じられていなくても継続して続けていかなければなりませんので、挫折してしまう方も大勢いらっしゃるでしょう。
「私にダイエットなんてもう無理!」そんな方は、脂肪吸引をオススメします。

脂肪吸引の施術内容について

脂肪吸引は辛いダイエットをせずに脂肪を減らす事が出来るという、非常に魅力的な痩身法です。人気美容クリニックがある大阪では、クリニックによっても予算や部位、さらに量によって方法を使い分けたりなど、さまざまな方法で脂肪吸引を行っていますが、脂肪吸引で使用する器具というと「カニューレ」という細い管です。脂肪吸引に適するものとして開発されてきたカニューレは、幅広い部位での脂肪吸引施術が行えるようになりました。
施術の流れとしては、施術する部分の目立たない一に小さな穴を作り、カニューレを挿入して脂肪を吸引します。施術が終わると、内出血を防ぐため包帯やコルセットなどで圧迫します。
術後2週間を過ぎて施術部位が硬くなってきたらその部分に適したマッサージを行います。術後はバランスの良い食事を心がけたり睡眠をきちんと取るなど無理をしない事で痛みも和らいでいくでしょう。

知っておきたい脂肪吸引のメリット・デメリット

脂肪吸引で得られるメリット

ダイエット部分痩せが可能
基本的に通常のダイエットであれば部分痩せを実現するのはなかなか困難になっています。しかし脂肪吸引であれば二の腕などの痩せにくい部分でも、ピンポイントにサイズダウンする事ができ、理想のボディラインを手に入れやすくなっています。

ダイエットよりも比較的効果が早く出る
脂肪吸引はダウンタイムがありますが、さらに長期戦になるダイエットよりも、脂肪吸引の方が比較的短い期間で痩せる事が出来ます。

リバウンドしにくい
ダイエットの場合、一度痩せる事が出来ても、エネルギーの摂取量が増えればそれだけ脂肪細胞も大きくなります。この事をリバウンドと言いますが、脂肪細胞そのものを減らす脂肪吸引では、ダイエットに比べリバウンドの可能性が低くなります。

ストレスがあまり無い
ダイエットのように長期にわたって定期的な運動や食事制限をする必要がありませんので、ストレスを感じる事はあまりありません。

脂肪吸引の気になるデメリット

痛みを我慢しなければならない
脂肪吸引は手軽に行える施術ではありません。術後しばらくは痛みを我慢しなければならず、麻酔や痛み止めを服用しても痛みを感じる人もいらっしゃいます。

施術者の技術によって仕上がりが変わる
施術を行うドクターの技術力によっては、あまり美しいとは言えない仕上がりになる可能性があります。医療事故というケースも少なからず報告されているので、ドクター選びが重要になります。

多額の費用が掛かる事もある
保険適用外になる脂肪吸引は、一度の施術でも20万円以上という高い費用が掛かる事が多いです。さらに施術を行う部分や方法によっては数回の施術が必要になる事もあり、その場合はトータルでかなり多額の費用が掛かります。

ダウンタイムが長くなる場合もある
脂肪を多く吸引した場合や、出血の量が多ければ、痛みや腫れが引いて落ち着くまでの期間が長くなります。

大手有名クリニックと個人医院の脂肪吸引の違いは?

信頼出来るクリニック選びが大切

脂肪吸引の施術を望む方のお悩みで最もよく挙げられるのは、「大手有名クリニックと個人医院の脂肪吸引の違い」です。脂肪吸引をクリニックで行うにあたって大切なのは、信頼出来るクリニックですが、では一体どんなクリニックが信頼出来るのでしょうか?
まず特徴から説明すると、大手有名クリニックは施術を行うドクターが数人在籍しているので技術力にバラつきがありますが、個人医院では一人が施術を行うので、技術力にバラつきはありません。しかし、最新機器を揃えている事が多いのは大手有名クリニックです。最新機器での施術は安心出来ますが、だからといって技術力を補うという訳ではありませんので、この時点ではどちらが良いのかは判断が難しいでしょう。
信頼出来るクリニックをお探しならば、オフィシャルサイトに掲載されている症例数が多いところや、ミスが報告されたケースの無いクリニックがオススメです。また、実際に足を運んでカウンセリングをしてもらってから決めるとなお良いでしょう。

脂肪吸引は美容外科の代名詞といえる施術の一つだと考えています。脂肪吸引をより安全に、簡単に行うための機器が多くありますが、術後のアフターフォローもクリニックを選ぶ要素として重要です。
当院では一人のドクターがカウンセリングから術後のフォローまでさせて頂きます。

まとめ

脂肪吸引はメリットも大きい分もちろんデメリットというのが存在しますが、やはり無理をしてダイエットするよりも効果的なサイズダウンが実現出来ます。ダイエットではなかなか痩せられなかったという方には、デメリットよりもメリットを強く感じられるでしょう。
どうにかして痩せたい…。そんな方はぜひ脂肪吸引を検討してみてください。またクリニックを選ぶ際は、大手有名クリニックから個人院のすべてを比較し、気になったクリニックにてしっかりカウンセリングを行い、信頼出来るクリニックを見つけてくださいね。