美容コラム

小顔になりたい女性必見!大阪のクリニックが行う「小顔治療」とは?

「なんだか私、顔が大きくなったような…」
小顔にするためのさまざまなアイテムなんかも出てきていますが、どれだけダイエットをしてもマッサージをしても一向に痩せられない…。それは、脂肪やむくみではなく骨格と筋肉が原因かもしれません。骨格や筋肉はダイエットでは変えられません。だからこそ、美容クリニックでの小顔治療が人気を集めているのです。
美容クリニックで行う小顔治療では、表情筋を引き締める、張ってしまったエラを小さくするなどさまざまな方法がありますが、原因は人それぞれですので、原因に合わせた改善法を行わなければなりません。今回は、顔が大きく見えてしまう理由から小顔治療の内容についてご紹介していきます。

エラや骨格が目立つ方にはボツリヌス注射がオススメ

エラが張っているのは筋肉が発達しているから

小顔になりたい女性必見!大阪のクリニックが行う「小顔治療」とは?憧れの顔の形とはどんな形でしょうか?きっとほとんどの方は、モデルや女優などに多い「逆卵型」だと言うでしょう。顎にかけてだんだんシュッとしていくあの輪郭は小顔にも見えますし、憧れない訳にはいきません。
モデルのようなシャープな輪郭になりたいのに顔が大きくて丸いから…と諦めてしまう前に、もう一度鏡の前に立ってじっくり自分の輪郭を見つめてみてください。あなたの顔が丸くて大きいのは、「エラ」のせいかもしれませんよ。

そしてこのエラとは、筋肉が発達して出来たもので、実は骨ではありません。
毎日ご飯をしっかり噛んで食べたり、寝ている間の無意識の歯ぎしりなんかでもエラの筋肉のトレーニングを勝手にしてしまっているという状態になり、どんどんエラの筋肉が発達してしまうのです。利き手の腕や指の方が太いというのと一緒で、筋肉を酷使し続けていると、もちろんエラも張ってしまいますよね。
だからと言って、筋肉を使わなければいいじゃん!とはなりません。ご飯だって毎日食べるし、急に夜中寝ている間の歯ぎしりをピタッと辞めるなんてのも無理があります。もちろん自分でエラ張りを目立たせなくするためのマッサージなどはありますが、長い期間ののち結果が出るという事を考えると挫折してしまう方も多いのです。だからこそ、美容クリニックでの「ボツリヌス注射」が人気を集めているのです。

手軽に小顔になれると人気のボツリヌス注射

美容クリニックでの小顔治療で行うボツリヌス注射とは、切らない美容整形のプチ整形としてその手軽さが特徴です。
エラのボツリヌス注射では、エラ張りの原因になる筋肉の「咬筋」の動きを抑える効果があります。
その施術法ですが、まずは施術を行う部分に麻酔クリームを塗り、ボツリヌスを注射するという簡単な流れで、時間は5分程度しかかからず、ダウンタイムも少なくなっています。また注射も極細の針を使用しており、2時間後からメイクが可能になるため、傷口が腫れたりなど目立つ事はありません。ただし、施術当日のアルコールや激しい運動は控えておきましょう。
ボツリヌス注射は安全性の高いものなので安心して施術を受けられるほか、プチ整形なので比較的リーズナブルな価格で行える点が、多くの方から人気を集めている理由です。

そもそも骨格が角ばっている方の小顔治療とは

ボツリヌス注射は咬筋の動きを抑制させるために行う美容整形術です。丸顔やエラが気になっている方の中には、咬筋が原因ではなく、そもそも骨格が角ばっている方もいらっしゃいます。両親や親せきに角ばった骨格の方がいるのであれば、遺伝する可能性は非常に高いです。
その場合はボツリヌス注射をしても効果が感じられません。だからこそ、「エラ削り」はまだまだ人気を集めているのです。
骨を削るこの施術では、横顔だけではなく正面から見えるエラの部分も縮小出来るため、その小顔効果は明らかです。プチ整形ではありませんのでダウンタイムや腫れはありますが、一度施術を行えば生涯エラを気にする事は無いでしょう。

小顔はエラだけじゃない!引き締まりも小顔効果に最適

最近流行りのフェイスダイエット注射

小さな顔の女性また、顔が大きく見えてしまうのがエラだけが原因ではありません。少なくとも、顔のたるみや脂肪などでも顔の大きく見える丸顔になってしまいます。エラはそれほど気にしていないけど、髪をまとめた際の顔周りの余白が多い…とお悩みの方の中には、顔の脂肪を取り除くだけでも劇的な小顔改善が出来る場合もあります。
しかし、人によって痩せ方は異なりますし、マッサージやダイエットでピンポイントに脂肪を取り除くというのは困難なものになります。それを簡単に行えるのが、フェイスダイエット注射です。
フェイスダイエット注射はピンポイントで顔の脂肪を減らして、きれいな輪郭の小顔になりたいという方に最適です。
リンパの流れや血流を良くして脂肪の年商を促進させ、部分痩せを実現させる施術内容なので、術後に大きな腫れや熱感を感じることはありません。その効果も非常に高く、手軽に顔の部分痩せを行いたい方には人気の施術法です。

小顔効果も期待できるリフト術

そして実は、顔のたるみも意外と顔が大きく見えてしまう原因にもなります。たるんでしまった頬などはメイクをしても誤魔化しが効きません。また頬がたるむとフェイスラインもたるんでしまいますが、たるんでしまったフェイスラインは小顔に必要な「きれいな輪郭」を作る事が出来ません。
そんな顔のたるみも美容クリニックで手軽に引き締める事が出来ます。「フェイスリフト術」という施術は、加齢によってたるんでしまった皮膚を切除することで、顔の引き締め効果が期待出来ます。顔が引き締まるとシュッとした輪郭になるほか、若返り効果も大いに期待出来ます。またフェイスリフト術では顔の神経を傷つけない施術を行いますので、安心して行えます。

小顔治療は通年相談を受ける治療のひとつです。顔が大きく見える原因に対して、クリニックによって提供できる施術は変わってきます。当院では美容皮膚科的アプローチと美容外科的なアプローチが可能です。
根本的な悩みの解決をお考えであれば是非ご相談ください。

まとめ

小顔治療で最も人気なのはやはりエラ部分の施術です。エラが張っていると頬骨も余計に目立ってしまう事が多いので、エラ部分の施術でも小顔効果が大いに感じられるというのは非常に嬉しいポイントです。
ですが、顔が引き締まっていなかったり、脂肪が多くついていたりするといくらエラが無くても、どこか顔が大きく見えてしまうという可能性も充分感じられます。
人によって小顔になるポイントというのも異なりますし、顔が丸く、そして大きく見えてしまう原因というのは自分には分かりませんので、小顔になりたいのであれば施術法をまず決めてしまうよりも、美容クリニックのカウンセリングでしっかり相談する事をオススメします。