美容コラム

若返りたい方必見!大阪の美容クリニックが行うアンチエイジングとは

人間みな年を取ってしまうもの。そうは分かっていても、10代のあのピチピチの肌は羨ましくなるものです。しかし30歳、40歳になってもいつまでも若々しく見える女性って居ますよね。
自分もまだまだ若くありたい!と、少しオシャレをしてみたり髪のお手入れをすることももちろん大切ですが、見た目年齢を左右する最も重要な要素は「肌」なのです。
最近、大阪の美容クリニックでは若返り効果を望んで顔のリフトアップやしわ取り、そしてシミ治療を行う女性が増えています。

そもそも「若返り」って治療するの?

老け顔の方の特徴から見る老け顔チェック!

若返りたい方必見!大阪の美容クリニックが行うアンチエイジングとは
・いつも寝不足で疲れ気味
・ストレスが多い
・タバコを吸っている
・スキンケアにあまり気を遣ってこなかった
・紫外線を浴びる機会が多い
・地味でゆるい服を選びがち

3つ以上当てはまるという方は、これまで「意外と若いんですね…」「老けてきたね」と言われた事が一度でもあるはずです。
ストレスがあり寝不足、かつタバコを吸っていたり紫外線を多く浴びていたり、なおかつスキンケアや服にも気を遣っていない…どうでしょう、この文章から伝わってくる老け感。このような方に、いつまで経っても若々しい方は居ないはずです。

その老け顔、どうやって改善する?

ふと鏡で見る自分の「老け」に気付いたころにはもう手遅れ。長期にわたって定期的にエステに行かなければなりませんし、これまでの生活を一変して「若返り」を心掛けるのはそれもそれでかなりのストレスです。
だからこそ、全国の美容クリニックでは若返り効果が期待できるアンチエイジング治療を行っているのです。中でも大阪は口コミ満足度が高い美容クリニックが多く、全国から訪れられるほどです。

すぐにでも若返りたい!という方は

美容クリニックが行っているアンチエイジング治療には主に、顔のリフトアップやしわ取り、そしてシミ治療の3つです。
「老け顔」とひとくちに言っても、人それぞれ老ける要因は異なります。美容クリニックではお悩みの箇所のみにしっかり対応した治療を行いますので、定期的にエステに通うよりもかなり早く若返り効果を感じる事が出来るでしょう。

気になるアンチエイジング治療!その方法はさまざま

紫外線などで出来てしまったシミには

気になるアンチエイジング治療!その方法はさまざま
40代女性の約半数以上の方は「顔で悩む部分」でシミと答えています。シミも当然加齢が原因ですが、メラニンが大きく関わっていることから、紫外線も大きな要因として考えられています。
ほかにも乾燥肌であったり間違ったスキンケアなどでも色素沈着を起こしてしまうので、多くの方が悩むのもよく分かります。
そんなシミ治療には内服治療とレーザートーニングでの治療がオススメです。
内服治療はトランシーノという飲み薬が一般的ですが、体の内側から改善していくものなので効果を感じるのは遅いと感じる方もいらっしゃいます。しかし、最新治療であるレーザートーニングでの治療であればシミの症状を悪化させる心配もなく比較的すぐにシミを目立たなくさせる事が可能で、かつ内服薬との併用だとさらなるアンチエイジング効果が期待出来るでしょう。

皮膚の老化で出来てしまったしわには

どんなしわにおいても皮膚の老化は根本的な原因になります。他には表情じわと言われるものもあります。加齢により肌にハリが無くなるとしわは元に戻りにくくなってしまい、改善するのは少し大変です。しかし、そんなしわも美容クリニックの治療ですぐに目立たなくすることが可能です。
最もポピュラーなしわ取り治療と言えば注入法のプチ整形です。リーズナブルな価格で行えるしわ取り治療ですが、効果は半年から一年程度です。もちろん個人差はあります。
ただし定期的に注射を行うことにより、持続期間がさらに長くなる方もいらっしゃいます。

加齢により出来てしまったたるみには

肌の弾力性やうるおいを保つために必要なヒアルロン酸やコラーゲンが失われていく事によって起こるたるみ。こちらも加齢はもちろん睡眠不足や喫煙、さらに猫背などといった悪い姿勢も大きく関係しています。
長年の生活でたるんでしまったお肌には、外科手術であるフェイスリフトやプチ整形の注入治療などさまざまなものがあります。
プチ整形と比べると一見フェイスリフトは高額と感じられますが、通院の必要も無く1度の施術で効果を期待出来る点を考えると、コスパはかなり優れているでしょう。
またたるみ治療のプチ整形の中でもさまざまなメニューがありますので、予算やどんな感じにしたいかなどの要望をカウンセリングの際にしっかり相談する事をおすすめします。

このように美容クリニックではさまざまな治療法を用いていますが、自分の老ける要因に合ったベストな治療法を選ぶことが最適です。
またしわ一つにしても、出来る場所によっては逆に可愛らしさがあって老け顔の要素にはならないものもあります。患者さまのコンプレックスを解消するのが美容クリニックのお仕事ですが、大阪の美容クリニックでは「若返り」という面においてしっかり知識を持ったドクターが、すべての患者さまにしっかり若返り効果を感じてもらえるように、一人ひとりに合ったベストな治療法を提案しています。