美容整形・美容皮膚科のご相談は医療法人秀晄会 コムロ美容外科へ

CellecV(セレックV)

CellecV(セレックV)のご紹介

  1. CellecV(セレックV)とは?
    1. 1-1. こんな悩みに効果的
  2. 光治療とは?
  3. CellecVの特徴
    1. 3-1. 9種類の波長フィルターから最適なタイプを選び、あらゆる症状を解消できる
    2. 3-2. 表皮を守り火傷を防ぐ「ATC™ 」を搭載
    3. 3-3. 治療時間が短くダウンタイムもほとんどない
  4. 施術の流れ
  5. CellecV(セレックV)の料金表

1. CellecV(セレックV)とは?

セレックVとは?

Cellec V(セレックV)とは、施術中の痛みやダウンタイムをほとんど感じない、マイルドな光を照射して肌質を改善するIPL光治療器です。シミやくすみ、そばかす、ニキビ、赤ら顔、毛穴などの肌トラブルを解決して、透明感あふれるお肌へと導きます。

光治療は、光の力で発生させた熱を使って肌の内側にある真皮層にダメージを与え、症状を改善させる治療法です。レーザー治療と比較するとダメージは少ないものの、高い熱エネルギーを用いる機器を使用する場合は火傷のリスクを伴います。そこで、お肌へのダメージを抑えつつ光治療を受けたい方におすすめできるのがCellec Vです。

Cellec Vには、独自のリアルタイム表皮温度モニターシステム「ATC™ (Automatic Tempeature Controller)」が搭載されています。Cellec V特有のシステムが常にお肌の表面の温度を観測し、設定温度を超えた場合は自動的に光の照射が止まるよう安全設計されており、火傷のリスクがありません。

また、1台で420mm~700mmまでの9種類の波長を選べることもCellec Vの魅力です。患者様によって異なるお肌の症状に対して、もっとも効果を発揮しやすい波長を選んで治療できます。肌の浅い位置に熱を加えて色つやを改善させる、真皮内まで熱を届かせてハリを改善させる、といったあらゆる肌トラブルに対応した”オーダーメイド”のスキンケア治療”を行えます。

1-1.こんな悩みに効果的

こんな悩みに効果的
  • シミ
  • そばかす
  • 小ジワ
  • くすみ
  • 毛穴の改善
  • ニキビ
  • 毛細血管拡張症(赤ら顔)
  • 肝斑
  • 脱毛
  • 色素沈着
  • ハリやキメ
  • 全体的な肌の老化

2. 光治療とは?

光治療とは?

光治療とは、有害な紫外線をカットした肌にやさしい光を照射して、シミ・そばかすの改善や、美肌・ブライトニング効果を促す治療法です。

特殊な波長の光がメラニンやヘモグロビンを破壊するため、ニキビや毛穴、赤ら顔などの肌質を改善する効果にも期待できます。また、光の熱エネルギーが肌を刺激してコラーゲンを生み出す線維芽細胞を活性化させ、肌のキメやハリを生み出しやすいことも光治療の特徴です。

光治療は頻繁にレーザー治療と比較されますが、光治療とは照射する力が大きく異なります。レーザー治療の照射は強力なため、治療後にはかさぶたができることも珍しくありません。一方の光治療は、かさぶたができるほど強い照射を行わないため、治療後にシールを貼って患部を保護する必要もなく、すぐに洗顔やメイクができます。ダウンタイムなしで日常生活に戻れることも光治療のメリットといえるでしょう。治療中の痛みも感じにくく、美容皮膚科の治療がはじめての方にもおすすめです。

1回の治療の身でもお肌のハリ・ツヤの改善、お化粧ノリの良さなどを実感しやすいですが、光治療は継続的に行うことでより効果を発揮します。とくにCellec Vは、420mm~700mmまで全部で9種類の波長に対応でき、患者様のお肌の状態やご希望に合わせた治療が可能です。日ごろの美肌づくりに適したスキンケア治療をお望みの方にとって、Cellec Vを活用した光治療は最適な治療法といえるでしょう。

3. Cellec Vの特徴

Cellec Vの特徴

3-1. 9種類の波長フィルターから最適なタイプを選び、あらゆる症状を解消できる

9種類の波長フィルターから最適なタイプを選び、あらゆる症状を解消できる

光治療は波長により得られる効果が変わります。たとえばニキビの場合は420mm、シミの場合は530mmの波長で治療すると効果的です。Cellec Vには420mm~700mmに対応する9種類の波長フィルターが備わっており、ニキビやシミのほか、ハリ改善や毛細血管拡張症(赤ら顔)、そばかすなどの治療にも対応できます。

フィルター 波長 適応
420S 420-600nm ニキビ
500(S) 500-600nm 血管病変
(赤ら顔、毛細血管拡張症)
530(S) 530-600nm 色素病変(シミ)
530(D) 530-650nm
900-1200nm
血管病変
(赤ら顔、毛細血管拡張症)
550(S) 550-650nm 血管病変
(赤ら顔、毛細血管拡張症)
560 560-950nm リジュビネーション
(くすみ、ブライトニング)
590 590-950nm リジュビネーション
(くすみ、ブライトニング)
640 640-950nm 肝斑
700 700-950nm 脱毛

3-2.表皮を守り火傷を防ぐ「ATC™ 」を搭載

Cellec VはATC™ (Automatic Tempeature Controller)という独自のテクノロジーを搭載しています。これは表皮の温度をリアルタイムで計測するモニターシステムで、設定温度を超えると自動的に光の照射がストップする装置です。設定温度は-10℃~常温と幅広く、効果的な治療を可能にするばかりでなく、火傷をするリスクもありません。

3-3.治療時間が短くダウンタイムもほとんどない

Cellec Vは先述した「ATC™ 」を搭載しており、火傷を負う心配がないほか、術後の腫れや赤み、かさぶたなども起きにくい画期的なマシンです。お肌への刺激を最小限に抑えられるため、施術中に痛みを感じることもほとんどありません。

また、照射のみの治療であれば1回あたり30分以内に施術が完了するため、気軽に治療を受けられることもCellec Vのメリットです。ダウンタイムはほとんどなく、治療を終えた直後に洗顔やお化粧ができます。

4. 施術の流れ

施術の流れ
①ドクター診察、カウンセリング 施術前に、担当する医師がお肌の状態を診て、施術範囲や回数、Cellec Vの波長、併用療法などの治療プランを決めていきます。治療内容・アフターケアの方法・治療スケジュールなどの詳細を決定し、治療費もご確認いただいた上で、Cellec Vによる治療を行うかどうかをご検討ください。
②洗顔・クレンジング メイクや汚れ、皮脂をしっかりと落とします。
③照射
(全顔で約10~30分)

お肌を保護するジェルを塗り、Cellec Vの光(IPL)を照射します。ジェルはお肌との密着を高め、熱伝導を促進させるために効果的です。照射中は目をCellec Vの光から守るため、専用のゴーグルなどを着用いただきます。

④終了

施術後、ジェルを拭き取って終了です。施術後は少し熱感が残りますが、お化粧をしてすぐにご帰宅いただけます。洗顔・入浴は当日から可能ですが、お肌をこすらないようにご注意ください。

■ 施術時間:
約30~120分程度 カウンセリング内容・施術内容などによって時間が変わります。

■ 来院目安:
治療内容にもよりますが、2~4週間くらいのペースで3~10回程度の施術をおすすめします。

■ 体感:
個人差がありますが、軽く弾かれたような痛み、熱感があります。

■ 治療後の経過(ダウンタイム):
施術後は多少の熱感が残る場合がありますが、お肌がほんのり赤くなる程度で痛みはありません。通常は当日のうちにおさまります。また、施術後2~3日は、シミやホクロの部分が少し濃くなったように見えることがあります。施術後のお肌は日光の影響を受けやすくなっておりますので、保湿、日焼け止めをしっかりと塗ることをおすすめします。

【禁忌】A:全ての治療不可  V:血管系疾患の治療不可

・過度に日焼けしている場合(A)
・自己免疫不全症(A)
・妊娠中の方(A)
・異常出血(A)
・感染や白斑(A)
・凝血(V)
・足潰瘍や静脈炎(V)
・血液関連薬物処方後(V)
・光過敏症疾患、日光蕁麻疹(A)
・感光薬を服用している場合(A)
・イソトレチノイン製剤(アキュテイン等)を服用している場合(A)
・癌あるいは前癌病変が疑われる場合(A)
・患者が非現実的な期待をしている場合(A)
・その他医師が施術不可能と判断した方

※詳細につきましては医師にお尋ね下さい。

【医師の指導が必要な場合】

・ヘルペス
・乾癬
・肥満治療を受けている場合
・肝炎
・妊娠後の黒いホクロや皮膚に傷跡がある場合
・多毛症
・ピーリングあるいはフェイスリフトを受けている場合
・ペースメーカー等、装着型の電子医療機器を埋め込んでいる場合
・急性疾患
・幼児
・高血圧
・創傷治癒過程に問題がある場合
・フィッツパトリック(Fitzpatrick)スキンタイプ分類で第V型(皮膚の色が濃く、日焼けすると発赤が稀に起こる)に分類される場合
・クマジン(抗凝固薬)等の服用で出血しやすい場合
・イソトレチノイン服用を中断して3ヶ月経過していない場合
・最近脂肪注入移植術を受けた場合
・癲癇(てんかん)の既往歴のある場合

※詳細につきましては医師にお尋ね下さい。

Web予約・お問合せページへ

5.CellecV(セレックV)の料金表

CellecV(セレックV) 料金表(消費税込)
トライアル 8,800円
1回 16,500円
5回 74,250円
Web予約・お問合せページへ